SSブログ

北米 大寒波 大阪

スポンサーリンク




1月9日現在、北米を強力な大寒波が猛威を振るっています。



今回の寒波はここ20年で最も強力なんだそうです。



北米では大寒波によりすでに20名以上も死亡しているとのこと。



脅威的ですね...



この大寒波、10日に日本に上陸するんだそうです。



天気予報によれば、明日の大阪の最高気温は6℃、最低気温は0℃となっています。



今日より5度以上寒くなるので風邪を引かないように気をつけましょう!!!



積雪や路面の凍結によって交通が乱れる恐れも十分あり得ます。



とにかく明日は恐ろしく寒くなる可能性がありますので要注意です。



毎年大阪でも何度か雪が積もりますが、たいてい10cmくらいです。



大寒波の影響で万が一大阪が積雪1mになった場合は、日本海側の地域から除雪車を借りることになるんでしょうかね...



こういうニュースがある度に、地球環境が心配になります。



年々天候の乱れが大きくなりつつあります。




夏は巨大台風や豪雨そして猛暑。いや、猛暑を通り越して「酷暑」なんて呼ばれていましたよね。




暑い暑い夏がやっと終わったかと思うと今度は記録的な大寒波、大雪。



昨年の秋は一体何週間あったのでしょう?



確実に四季のバランスが崩れ始めてますよね。



一人ひとりがもっと真剣に地球温暖化、環境問題について考えていかなければなりません。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。