SSブログ

たかじん 逝去 がん

スポンサーリンク




歌手でタレントのやしきたかじんさんが、がんで今月3日に逝去されました。

まだ63歳という若さでした。

たかじんさんといえば浪花の視聴率男で、毎週土曜、日曜のお昼はいつもテレビで見ていました。

あの歯に衣着せぬ痛快な毒舌をもう聞くことがなくなるなんて...

「そこまで言って委員会」は個人的に大好きな番組でよく見ていましたが、番組で親交が深かった桂ざこばさんや辛坊さんも非常にショックを受けておられる様子だったそうです。

たかじんさんは圧倒的な存在感で、関西ではたかじんさんを超える司会者はいなかったと思います。

そういえば、現大阪市長の橋本徹市長の背中を後押ししたのもたかじんさんだそうですね。

たかじんさんは1976年にデビューし、抜群の歌唱力と話術で一世を風靡しました。

「やっぱ好きやねん」は知る人ぞ知る名曲ですよね。

ラジオやテレビなど、関西を中心に活躍されていたたかじんさんですが、食道がんが発見されたことを期にちょうど二年ほど前から活動を休止されました。

一年ちょっと経過したころに数か月だけ復帰されていましたが、全身にがんが転移していたそうで再び活動を休止されました。

余談ですが、現代の日本人は2人に1人が一生のうちに何らかのがんにかかるといわれています。

国立がん研究センターのデータによると禁煙や食生活の改善により、がんになりにくくすることはできますが、がんにならなくする方法は存在しないそうです。

とても身近で恐ろしい病気ですね...

たかじんさんは昨年の秋に一般の方と結婚をされたばかりで、闘病中とはいえきっと幸せな最期だったと信じています。

一方で、残された奥さんのことを思うと胸が痛みますね...

たかじんさんのご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。