SSブログ

アイスコロッケ レシピ

スポンサーリンク




アイスクリームを揚げた「アイスコロッケ」って知ってますか?

1月8日に「ヒルナンデス」で紹介されていた山梨県生まれの洋菓子なんですが、その名の通りアイスクリームをコロッケにした洋菓子なんです!

アイスクリームを高温の油で揚げてしまうなんて斬新過ぎませんか?笑

もともとは山梨県のとある喫茶レストランでのみ販売されていたそうなんですが、あまりの人気ぶりから全国販売へ踏み切ったそうなんです。

常温でもみるみる溶けてしまうアイスを一体どうやって揚げてるんやろ?

と、レシピが気になるそこのあなた!

というわけで今回はアイスコロッケのレシピをご紹介したいと思います。

まず、アイスコロッケは、スポンジ素材の生地(カステラとかクレープ)で包み込み、本物のコロッケと同じ要領で卵に浸してパン粉をまぶします。

あとはそれを-15℃~-35℃で冷凍しておいて、150℃~170℃で一気に揚げます!

以上!!

めっちゃ簡単です!笑

一見、高温の油にダイブさせたりなんかしたら、アイスが溶けてドロドロ~になるんじゃないかと想像してしまいますが、アイスを包んでいるクレープがいい感じに熱を遮断してくれるので、溶けないんだそうですよ。

クレープすげー!

しかもクレープとパン粉がサクっ!と揚がってくれるので、食感も最高なんです!

いかがですか??

非常にシンプルなレシピなので、これならどのご家庭でも気軽に楽しめそうですね!

ぜひ一度お試しあれ♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。